一言申す

インコちゃんが体調を崩して、一日調子悪そうに寝ています。

心配した母が、少しでもご飯食べて、早く元気になってね。
というと、目を開け
「ちきしょう」と言い、目をつぶりました。

昨日の夢は世界のオノ・ヨーコさんが私に
「フリーダム」っといい続けづけてくれました。
意味がわからず、どういう意味ですか?
と聞いても、「フリーダム」しか言ってくれませんでした。

なので、調べてみました。

「フリーダム」は、周りの人間から束縛されずに言論、表現、
思想などを行える権利のこと、または痛み、苦しみ、飢餓など負の感情からの解放のこと 。らしいてす。

オノさんはこれを私に伝えてくれました。
でも、何故だろう??????????


ちなみに初夢は任天堂DSの最新版をやさしそうなおじさんがくれました。
だけれども、もともとDSは持っているので、最新をくれるなら、Wii
欲しかったなという夢でした。